人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信講座は自分でモチベーションを維持し続ける必要があります

私にはアンガーマネジメントについて人に教えられる資格があります。
仕事だけでなく日常生活においても怒りをコントロールをすることは大切です。
性格によって、怒りやすい人とそうでない人がいます。
また怒るポイントも人それぞれです。
どうしたそれをコントロールできるか教えられるようになれば、自分が人と接するときにも役立ちます。
資格を取るにあたって大変だったのは、なによりも勉強時間の確保です。
普段は仕事をしているので、仕事から帰ってきた後や休みに勉強をします。
どうしても疲れてやる気が出ない日も多いです。
勉強が仕事だった学生時代が懐かしいし、もっと勉強しておけば良かったの感じます。
資格自体はどこかの学校に通って教えてもらわなくても、通信講座などでも大丈夫です。
ただし通信講座は孤独です。
誰かと切磋琢磨して合格を目指すわけではないので、自分でモチベーションを維持し続ける必要があります。
学生時代は周りも一緒に受験勉強をしていたので、その大変さを分かち合える仲間がいました。
仕事が休みの日に趣味などで充実した日を送っているSNSを見ると、なんだか勉強しているのが辛くなってきます。
そのため合格するまではあまりSNSを見ないようにしていました。

by zws501 | 2020-08-05 18:57