人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハダキララを使い始めるタイミングで洗顔以外のスキンケア工程をやめてみた

今日のお題は「ルベルのイオ エッセンス スリークの使い心地…」
でもちょっとその前に、ハダキララについてからスタートです。
注文したハダキララは、美肌コンシェルジュがついてくれたので、決して他の人と同じ成分ではない、私の肌質にあわせたスペシャルな一品です。
過剰なスキンケアによる肌荒れにとても効果的ということですが、使い始めるタイミングで、まずは洗顔以外のスキンケア工程をやめてみました。
かなりたくさんのスキンケアを使って、なんとか肌の状態を保っていたので、この断捨離は私にとってはすごく勇気がいる事でした。
では今日のお題に移って、最近肌のエイジングトラブルが気になるようになって来たのと同時に、髪も老化することを知って出来るだけエイジングトラブルを悪化させないためにも早めにダメージケアを始める必要があるなと感じていました。
ただ実際に髪のエイジングケアをするには、どんなアイテムを利用すればいいのかわからず、色々なヘアケアアイテムを探していたところ見つけたのがルベルのイオ エッセンス スリークです。
これは流さないタイプのトリートメントで、モイストタイプとフォルティタイプ、そしてスリークタイプの3種類が販売されており、今回利用することにしたのがスリークタイプです。
元々髪がストレートヘアで、クセが出やすいことに悩んでいたのでこのスリークタイプは髪の指通りが悪いことで起こるひっかかりや、うねりを保湿成分を内側から均一に与えることでケアすることが出来ると知り、実際に使用してみることにしました。
オイルは保湿成分であるホホバオイルが配合されており、髪に潤いをしっかり与えつつもベタつかないので驚きました。
普段アイロンを使用しているので、濡れた髪に適量馴染ませてから乾燥させて、もう一度アイロンを利用する前に少量馴染ませておくと、熱のダメージから髪を保護してくれるので安心です。

by zws501 | 2020-10-19 07:15 |